kappi(かっぴ)のプロフィール

こんにちわ!

この記事を書いているkappi(かっぴ)です。

現在は『ミニマリスト×ライフスタイル』twitter目標10000フォロワーを目指しています。

SNS

SNSリンクはこちらから

blog(メイン記事はこちらで発信)

twitter(ブログ更新やお知らせはこちら)

youtube(これからどんどん増えていきます)

instagram(遊びがメイン、ストーリーは毎日更新)

room (今、使っているリアルなアイテムを紹介)

paintory(オリジナルグッズはこちら)

kappiの歴史

振り返ってみたらそれなりに波乱万丈な人生。

現在に至るまでの人生やこれからの仕事として考えていることを

今までを振り返りながら書いてみます。

ケガばかりの幼少期、ネットばかりかぶっていたあの頃

保育園~小学校まではケガの絶えない子供。

大きいケガだけでも

  • 石を投げられて頭から出血
  • ピアノの角に頭を打って出血
  • 排水溝に足がはさまって、ももの裏に20センチくらいの傷
  • サイダーの瓶を運んでいて落として、足に破片が刺さって5センチの傷
  • ハチがパジャマに入ってて、気付かずそのまま着てしまい・・・ぎゃー泣

多すぎない?子供は元気だからしょうがないとかじゃないよね。

エピソードもバラエティにとんでいて今振り返ってもケガ人生。

はっきりモノが言えず優柔不断、おまけに静かな性格

物静かで運動も勉強も人並み。さらに優柔不断。

ゲームばっかりしてて、特定の友達と毎日のように遊びに行ったり、来たり。

当時はその性格のため、いろんな事で悩んでいたと思います。

唯一の能力はコミュニケーション能力

今振り返ってみれば自分が今まで生きてきた中での唯一の能力。

それはコミュニケーション能力にたけていた点。

これもちゃんとした能力として認識するのはまだ先の話ですが

この能力が高かったために、いじめや仲間はずれからなどは回避。

なにもなかった訳ではないけど、学校生活はわりと平穏に暮らせていました。

今考えれば元々メンタルは相当弱かった!?

おそらくこんな感じだったのでメンタルは弱かったと思います。

そして今もそうだと思います。

当時よくおなかが痛いこともあったのですが

今思えば心配性とかから来る腹痛だったのかも。

一応メンタルが強くなりたいとか

緊張しないで人前で話せるようになりたいとは漠然と憧れてました。

ちなみにまだ転機は来ないのでもう少しお待ちくださいw

そんな反面、映画・音楽・ファッションに没頭

中学生くらいから映画・音楽・ファッションに没頭。

美術、建築物なども今の自分を形成している要素。

その後はさらに特化していき

この5 つのジャンルは今も得意な分野。

ジャンルレスでただ純粋に楽しみたい性格は昔から変わっていないです。

いい意味でも悪い意味でも流されていて、進学なども挫折して就職。

経験を積みながらここで一気に変化が

就職して仕事を始めましたが,、社会を学ぶには良かったかな。

いい人、悪い人、働く人、さぼる人、パワハラな人。

もういろんなジャンルがいたので勉強になりました。

いい所だけをどんどん吸収して

仕事に自分に活かす場所だと思って仕事はしてました。

人生観は180度変わったのはここ

「優柔不断だったのをやめて、100%を目指す」

のちにこれがうつ病とパニック障害になったきっかけになるのかもしれません。

どうでもいいやをやめて100%目指せば自分自身も100%になれるんじゃないかという

安易な考えでしたが、性格も変わりスピード感をもって仕事ができるようになっていました。

さらにこの頃からmixi(懐かしいw)などから始まり、

話題のSNSや最初に作ったブログなども

この時期からすぐに始めるようにしていました。

この時期もあったのでブログも始める事には抵抗もなく、すぐに対応できました。

今まではやりたい事があってもやれなかった

このまま仕事をしながら生活していても生活は変わらず今までのまま。

少しずつ始めたい事探しをしては仕事の合間に、始めてみるという地味な生活を送っていました。

ただその間に脳腫瘍が見つかり手術

数年間をリハビリに使い、仕事に復帰しましたが

うつ病・パニック障害も発症し、現在は共に生きている状態。

仕事をしなきゃいけない→体に負担→休む→仕事をしなきゃいけない・・・。

しっかり休む時間もなく日々自分をだまして生活していました。

お待たせしました!やっと転機がきました!

長々お付き合いいただきありがとうございますw

やっと転機がきました。

会社の経営が良くなく、人員整理。

そう「リストラ」になります。

もちろんいいものではありません。

ただ一気にチャンスって思ったのも事実。

この機会に一気に変わろう!って思い

本当にいろんなものを試してみました。

そして最後まで残ったやりたい事がこの「ブログ」でした。

ブログで自分が発信したい事なんてあるのかなと

毎日いろいろ考えて悩んだり、紆余曲折ありで

気が付いたら昔からミニマリストみたいな生活しているなって。

部屋を片付けたり、模様替えしたり。ファッションも好きですが

10年に1回服の入れ替えなども行ってきていたので

今は自分で厳選したものしかないですし。

整理整頓や片付け、建築、インテリア、美術、ファッション

それにメンズ美容・ミニマリスト・キャンプなども

長年ライフスタイルになっていてそれを提供できる知識はもうすでにある。

そんな単純なきっかけから始めています。