ミニマリストの究極に極めた世界【ルームツアーで究極部屋を見よう】

「ミニマリストの究極の姿見てみたい!」

「どんな生活をしているのか知りたい!

やはりミニマリストも多種多様でたくさんいるのですが

究極の生活は気になりますよね。

今回は究極のミニマリスト紹介してみます。

昔から整理や有名ミニマリストの書籍を数々読み、

長年いろんなジャンルのファッションを着てきました。

今は個人としてもミニマリストの活動をしています。

ミニマリストの究極に極めた世界【ルームツアーで究極部屋を見よう】

ミニマリストはたくさんルームツアーを行っています。

非常にわかりやすくてどんな感じか一番わかるのでいろいろ紹介します。

映像で見れるのでかなり参考になります。

個人的に家具などを所有したくないようであればレンタルなんかも人気!

シェアアパートも近年はまた注目されています。

>>「家具家電のサブスクリプションサービス「CLAS」」

>>「新生活の家具家電はレンタルがお得!
他社を圧倒する安さ、品揃えをご確認ください。
家具家電レンタルのかして!どっとこむ」

>>「家具・インテリアのレンタルサービス【airRoom(エアールーム)】」

>>「東京で家賃3万円から住めるシェアハウス-シェアドアパートメント-」

ミニマリストしぶ

ミニマリストの先駆者のしぶさん。

持ち物も2021年7月現在で219個だけの物で暮らしてます。

この数字はかなり少ないです。

本当に管理されて生活していると思っていても1000くらいは持っているはず。

なので本当に必要な数のみだけしか持っていない計算になります。

ここまで徹底していると物はほとんどない印象。

超、超、超スッキリしています。

【ミニマリストしぶさんの本】

>>「手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法」

【ミニマリストしぶさんプロデュースブランド「less is」】

>>「手ぶら財布|less is _ jp【公式】」

>>「薄いリュック|less is jp【公式】」

>>「小さく畳めるカーディガン|less is【公式】」

>>「薄いお財布ショルダー|less is【公式】」

>>「手ぶらエコバッグ|less is【公式】」

ミニマリストTakeru

ミニマリストのTakeruさんも究極に物が少ない生活。

しかも2人暮らしでこのレベルはかなりの神。

1人でミニマリストをするにはまだ自分だけの決断でやっていけるけど

2人になれば相手の考えもあるからなかなか大変なはず。

だけどこの物の少なさにできるのは相当努力しています。尊敬します。

あとミニマリストTakeruさんは他のミニマリストさんとのコラボも多くて

ルームツアーの紹介もたくさんありますので

めちゃくちゃ参考になります。

【ミニマリストTakeruさんの本】

>>「月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活 」

>>「月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト整理術 」

ローランド

ローランドさんは究極のミニマリストなのにさらに高級感を感じられます。

もちろん部屋などが高いのでそう見えるのですが

着ている物もユニクロや無印の化粧品などみんなが着ている、使っているものもあります。

究極すぎるので完璧とはいきませんが学べるところは学んでいきましょう。

【ローランドさんの本】

>>「俺か、俺以外か。 ローランドという生き方」

>>「君か、君以外か。 君へ贈るローランドの言葉」

【ローランドさんのプロデュースティー】

>>「ROLANDALE THE BLACK ROLAND TEA ローランドティー バタフライピー ティーバッグ 20包」

ミニマリストやまぐちせいこ

やまぐちせいこさんのルームツアー。

究極というか自分を極めているミニマリストさんという印象。

自分に似合うもの、好きなものでスッキリさせているので

ある意味究極のミニマリストっていう感じがします。

【やまぐちせいこさんの本】

>>「少ない物で「家族みんな」がすっきり暮らす」

>>「服を捨てると幸せが見つかる 毎日が心地よく変わる「片づけ」レッスン」

>>「少ない物ですっきり暮らす」

ルームマイルームツアー

ミニマリストさんのルームツアーが見れます。

いろんな方の部屋が見れるのですぐに真似できるのがメリット。

たくさんあるので純粋に自分の部屋をどうするか困っている人は

いろんな部屋をたくさん見て、好きなものをチョイスして構成すると

簡単に自分の部屋ができるのでぜひ試してみてください。

まとめ

ミニマリストで究極になっている人はそれぞれのニュアンスも違っているように感じました。

物の少なさ、美しさ、自分にあったもの全て極めれば究極になります。

おそらくただ物がないだけで究極にはなれない気がします。

自分に合ったものを探して自分の物ができればそれはオリジナルで究極になります。

究極の追及を目指して探していきましょう。

ミニマリストのジャンルごと記事まとめ!【随時アップデートします】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA