メンズミニマリストの靴下の数は?【失敗しないおしゃれコーデ方法】

「ミニマリストの靴下の数は?」

「どんな感じの靴下を持っているの?」

靴下の疑問たくさんありますよね。

この疑問にお答えします。

昔から整理や有名ミニマリストの書籍を数々読み、

長年いろんなジャンルのファッションを着てきました。

今は個人としてもミニマリストの活動をしています。

メンズミニマリストの靴下の数は?【失敗しないおしゃれコーデ方法】

ミニマリストの靴下は結構みんなシンプル。

無地が多い気がします。

数もミニマリストならではの少なめ。

5足以内に抑えているのが多いです。

ただ自分の提案はちょっと他の人とは違います。

「ミニマリストにおしゃれを」というコンセプトで

ミニマリストをしているので

靴下はかなりおしゃれを左右します。

なのでこだわっていきましょう!

基本の靴下と数を決める

靴下を少なくしたい場合はもう黒1色で決まり。

ローテーションできる数を確保するだけなので4~5足でOK。

少ないとローテーションが効くものが〇。

色をバラバラにするとおそらく偏りがでてしまって

使うものと使わないものに分かれてしまうので

黒でいいかと思います。

ちょっともの足りなければネイビーやグレーなどを入れての構成も〇。

【Amazonの靴下おすすめから選んでみました】

>>「IGRESS 靴下 メンズ ビジネスソックス 抗菌防臭 10足セット」

>>「[ポロラルフローレン] POLO RALPH LAUREN メンズ 靴下 (3足セット)」

>>「[グンゼ] ソックス POLO ポロ カジュアルリブワンポイント 3足組」

わたくしからのご提案

おそらくミニマリストは服装がほとんどモノトーンかと思います。

自分もブラックメインなので下手をしたら

全身真っ黒なんてことも。

ってなった時に靴下のワンポイントが効いてきます。

単色はシンプルなので飽きないのですが

おしゃれな人はおしゃれに、そうでない人はそれなりに見えてしまうんです。

なのでおすすめはシンプルな服装であれば

小物やアクセサリー勝負!

そこで靴下も効果的という訳です。

靴下とのコーデ紹介

どうですか?めっちゃ派手ですよねw

ただ派手だけではなく、見ためにもかわいい。

この靴下はかなり好評なんです。

履きずらそうとか思われがちですが

意外とアクセントとしてファッションをまとめてくれるので便利。

ブランドは他にもありますがH&Mとかも結構かわいい靴下があるので

定期的にチェックはしています。

靴下はブランドの「ヘンリックヴィブスコフ」

服も素敵なのですが服装がシンプルにしているので

今は靴下だけは買っています。

他は少ないのですが靴下だけはバリエーション豊富。

もちろん決まった場所に入る数量のみしか買わないので

増殖することはないです。

ヘンリックは扱っている店舗が少ないので

他で買えるものでおすすめをチェックしてみます。

【失敗しないおすすめの靴下】

「10カラーがベーシックで使いやすいです」

>>「靴下 メンズ 冬 おしゃれ 綿 カジュアルソックス カラフル 5/10足セット」

「1週間履くものが決まっているので悩まないしかわいい。プレゼントにもいいかも」

>>「LOVART’S BEAUTY メンズビジネスソックス 一週間 日替わり靴下」

「個人的には目玉焼きのデザインの入ったものが使いやすそう」

>>「NEWTO 靴下 メンズ ソックス 大きいサイズ 10足セット」

「有名な人物やアートなどの靴下。これは結構欲しい」

>>「COCO TOE® 靴下 メンズ ソックス 大きいサイズ 10足セット」

まとめ

靴下は見えないから単色で全然いいという人も多いです。

ただ見えた時におしゃれならもっといいと思うし、意外と見られていますw

あと見せるファッションもあるので

少ない数でもおしゃれは忘れずにコーデした方が

トータルで良くなりますので取り入れてみてください。

ミニマリストのジャンルごと記事まとめ!【随時アップデートします】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA