メンズミニマリストの持ち物から学ぼう!【モノが少ない快適な生活】

「ミニマリストってどんなものを持っているの?」

「カバンにはどのくらいのモノが入っているの?」

「ミニマリストの厳選されたアイテムが知りたい!」

この疑問に全て答えていきます。

ミニマリストは便利なものを使ったり、

自分が気に入っているものを厳選してものをを減らすので

普段持ち歩いているもの、カバンの中身は非常に気になりますね。

昔から整理や有名ミニマリストの書籍を数々読み、

長年いろんなジャンルのファッションを着てきました。

今は個人としてもミニマリストの活動をしています。

メンズミニマリストの持ち物から学ぼう!【モノが少ない快適な生活】

カバンや定番アイテムを知ることはとても有効的です。

それはミニマリストの厳選したアイテムは機能に優れていたり、

本当に自分が使っていて、いいものを長く使っているので参考にもなります。

自分で買っていろんなものを使って試す時間も減るので

まず最初にチェックしていいものを取り入れていくのが時短にもなります。

【体験談】ミニマリストの厳選アイテムを参考にして生きてきた。

自分は今までどちらかというと浪費家。

ファッションも好きで洋服などもたくさん持っていました。

ただ建築や部屋の紹介を見るのも好きで、

雑誌やネットなどから、暇さえあれば見て取り入れていました。

いろんなものを見ていくうちに、自分の好きな部屋にはモノが少ない事に気付きました。

モノがなければ、片付ける時間なども一気に減る。一石二鳥じゃん!

そしてミニマリストのミニマムな生き方、部屋、ライフスタイルを

長年取り入れていたら今のライフスタイルになっていましたw。

モノが少なくなってミニマリストという立ち位置になって

自分が考えるミニマリストとは、

「ミニマルな生活に自分の楽しめる事も必ず入れる」

これが重要だと思います。

自分はキャンプも好きなので部屋の家具はキャンプ用品多めです。

ファッションもユニクロもあればハイブランドもあったり、

本当に自分が気に入ったもの、ゆっくりできるものを厳選している感じです。

ただミニマリストならこれはマストアイテムっていうものは参考にしつつ、

自分の好きないろいろなジャンルのいいものと融合させていく。

そうしているといつの間にか、自然と自分らしさも身についてきます。

「他の人のライフスタイルから勉強する」

これが1番の教科書だと思います。

【よくある質問】ミニマリストのように少なくするメリットは?

少なくすることにより「考える、判断する、片付ける、軽くなるなど全体の負担軽減」になります。

その理由はモノが少なければ

○「 買うことに悩む時間」

○「 選ぶ際に判断する時間 」

○「 片付けるモノがなければ時間短縮 」

○「 モノ自体少なくなれば物質的にも軽くなる 」

○「 スッキリして心も軽くなる 」

など結構幅広い効果は得られると思います。

【体験談】ミニマリストになって得られたもの

「買うことに悩む時間」であれば

洋服などほとんど買わないので、買う事に悩む時間や買いに行く時間なども短縮。

本当に欲しいモノがあっても今の持ちもので大丈夫なら買わないし、買うときも入れ替え。

モノ自体の量は増えないです。

「選ぶ際に判断する時間」であれば

モノを減らして生きているのでいろんな事に対して

判断基準が明確になっています。

自分の場合であれば、AとBで悩んでいたら見たときに

どっちが自分向けなのかなどの判断は一瞬で行います。

判断する時間もダラダラしたくないという考えなので

とにかくすぐ決めます。

「片付けるモノがなければ時間短縮」であれば

単純に物量が少なければ散らからないし、片付けも最小限。

片付けるっていってもちょっと捨てたり戻したりで一瞬。

「よし、今日は片付けよう!」って意気込む日はほとんどありません。

片付け時間も最小限でOKです。

「 モノ自体少なくなれば、物質的に軽くなる 」 であれば

単純にカバンなどのモノが減れば軽くなるし、自分の負担も減る。

毎日のことなので少しでも軽い方がいいですよね。

「スッキリして心も軽くなる」であれば

モノにあふれる生活だと自分はとても疲れてしまいます。

気になって集中できなくなったり。

でもモノが少なくなるとスッキリして集中できるし、

生活もコンパクトになれて、それも楽になる感じはあります。

ミニマリストのカバンや持ち物を見てみましょう

ミニマリストさんの特に気になるおすすめアイテムをチェックしていきます。

全体の持ち物チェックなどはリンクなどを貼っておきますね。

「ミニマリストしぶさん」の持ち物

https://www.amazon.co.jp/

ミニマリストしぶさんのアイテムで言えば

しぶさんのオリジナルブランド「less is」のアイテム。

この最初にプロデュースした「手ぶら財布」

もはや携帯だけ持って行けばお金、鍵、カード全部持てる優れもの。

他にも気になるのは

「薄いお財布ショルダー」。財布一体型のバッグ。

シンプルで財布機能と

ちょっとしたカバンが一緒になっていて

デザインがミニマムなのもいい!

価格も手頃なのですぐにレギュラーに入れたい。

ミニマリストしぶさんのミニマリストのバイブル的著書↓

「ミニマリストしぶ」さんのブログ↓

「ミニマリストTakeru」さんの持ち物

https://www.youtube.com/watch?v=38N56YYMs5w

ミニマリストTakeruさんはミニマリストの中でも

相当モノを持っていません。

気になったアイテムに注目していきます。

気になったのはTakeruさんのカバン。

シンプルなデザインで最小、最薄のリュックで探していたようで

このサイズになりモノも多く入れずに探しやすくなったと紹介。

たしかに入れれる総量を減らしてしまえば

モノも減らさないといけない。

すぐにでも取り入れたいですね。

あといいなって思ったのがこのミニミニ三脚。

本当に小さくて手のひらサイズ。

これはぜひ使ってみたい!

あとはやっぱり「airpodspro」。

使い勝手もいいのでiphoneであればぜひ使って欲しい。

ノイズキャンセリングも優秀なのであの感動をぜひ味わってください。

このワイヤレスマイクも気になりますね。

同じものはないみたいですが

同じメーカーの違う型のマイクもありました。

YouTubeなどでマイクなど使う場合はこれは便利ですね。

ミニマリストTakeruさんの人気書籍↓

「ミニマリストTakeru」さんのブログ↓

「ミニマリストmami」さんの持ち物

mamiさんはこのカバンがとても使いやすそう。

なかなか売り切れで買えない事が多いので手に入れられたらラッキー。

収納も多いので、それなりに荷物がある人にも便利に使えそう。デザインも好き。

>>drip「FLOORPACK」

mamiさんも「airpods pro」使っていますね。

便利なのでミニマリストさんでも持っている方は多そう。

値段はしますがしっかり聴くノイズキャンセリングは高性能。

一瞬で音が遮断されます。

あと気になったのがmamiさんのメガネケース。

強度のある和紙で作られているのと深澤直人さんも共同開発。

そりゃおしゃれですよね。これは欲しい商品。

女性に人気がありそうなのは

mamiさんがプロデュースするアイテム。

財布は特に人気で再販してもすぐ完売。

>>maigoya「mainichi wallet」

ミニマリストmamiさんの人気書籍↓

「ミニマリストmami」さんのYouTube↓

「ミニマリストあやじま」さんの持ち物

https://ayajima.com/

ミニマリストTakeruさんもそうですが

携帯とお財布を一体型にしているミニマリストさんも多いです。

これ1つで出かけられるという利点はありますね。

紹介しているモバイルバッテリーもデザインもシンプルで

いいなって思ったアイテム。

同時充電もできるのでマルチに活躍しそう。

ミニマリストあやじまさんの人気の書籍↓

「ミニマリストあやじま」さんのブログ↓

「ミニマリストやまぐちせいこ」さんの持ち物

https://yamasan0521.hatenablog.com/

やまぐちせいこさんの持ち物で特筆すべきは

やはりミニマリストさんの財布に多いアブラサス。

十分な量が入るのにコンパクト。

人気のシリーズになります。

ミニマリストやまぐちせいこさんの人気書籍↓

こうして見ていくとそれぞれの試行錯誤の結果、

今のスタイルになっている感じがします。

コンパクトであり、機能性も抜群。

こういった生活が豊かになるものや時短できるもの、

便利なものは自分のスタイルに取り込むと

今のライフスタイルも一気に変わりそうです。

もし自分のスタイルに合いそうなものがあれば

ぜひ取り入れてみてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA