メンズミニマリストの物を増やさない趣味は?【イチオシの趣味紹介】

「ミニマリストは趣味もなくしているの?」

「やっぱり片付けが趣味?」

ミニマリストは物をあまり増やしたくないので

趣味もなかなか増やせないのですが

どんな趣味を楽しんでいるのかを紹介します。

昔から整理や有名ミニマリストの書籍を数々読み、

長年いろんなジャンルのファッションを着てきました。

今は個人としてもミニマリストの活動をしています。

メンズミニマリストの物を増やさない趣味は?【イチオシの趣味紹介】

ミニマリストの趣味はもちろんみなさんと同じ趣味が多いです。

たくさんある趣味の中でも物を持たなくてもいい趣味、

自分が本当におすすめする趣味も10個を紹介したいと思います。

①読書

本は紙で読みたいスタイルですが今は電子書籍で大体読むことが可能。

なので本は持たなくても読めるので、結構趣味で読んでいる方も多いのではないのでしょうか?

やっぱり本を読むことにより知識も増え、昨日よりもレベルアップした自分になれます。

本当に大事だと思うので意識して趣味にするのはありだと思います。

【紙から電子書籍へ】

読むに特化するのであればKindleの専用のものの方が読みやすいです。

ipadを買っていろいろやりたい内のひとつで本を読みたい。

絵も描けるので趣味で絵を描きたいなどにもipadは適しています。

サイズもたくさんあるので自分に合った物を選んでみてください。

重さはちょっとした差なのですが意外に差がでるのでそこもチェックしましょう。

【本を読むから聴くの時代】

有名なあの作品も勉強しながら聴ける。これはかなりの衝撃。

本当に一石二鳥。時間を有効利用できるサービスなので活用してみてください。

>>Amazon「audible」

②筋トレ

筋トレであれば器具を使わない自重トレーニングで可能です。

腕立て、腹筋、スクワット。できるならHIITなどもいいですね。

これらであればすぐにできるのとどこでもできます。

カラダもココロも鍛えられるので筋トレも趣味の人が多いです。

部屋を整えた後はぜひ自分のカラダも一緒に整えるのもいいですね。

家ではなかなか続かない時にはやっぱり誰かと一緒にやるのが効果的。

有名なRIZAPで人生も変えちゃいましょう。

>>「完全個室のプライベートジムRIZAP」

③音楽

ライブなどは今のご時世であまりいけませんが気軽に楽しめる趣味ですね。

今はサブスクでかなりの曲が聴けるのでCDなども曲が入っていれば手放す事も可能。

音楽も全てサブスクでCDもなくしていけば、物は少なく・曲はさらに多く楽しめます。

amazon music unlimitedは価格も安く、お試しもできます!

>>「amazon music unlimited」

④映画

映画も借りるよりもサブスクで楽しむのが今の常識。

借りに行かなくてもすぐに見れるので本当に楽です。

オンラインでダウンロードしておいて、外出先でも見ると言うのも可能。

サブスクのほとんどは最初の1ヶ月は

無料のお試し期間のあるものが多いのでぜひ1回試してみてください。

>>Amazon「prime video」

>>「無料トライアル実施中!<U-NEXT>」

⑤ファッション

ミニマリストでどんどんモノが少なくなると自分の本当に好きなものがわかってきます。

その中でファッションもより際だってくるので

少なくても好きな服を着たいから趣味にする人も多いです。

常に服が少なくて管理しやすいので、今着たい服にアップデートもしやすく見直しも簡単。

毎日、1軍の服を着れるって本当に幸せです。

⑥美術館・芸術祭

美術館、芸術祭、現代アートは自分も趣味にしています。

芸術を感じる力は体験して自分が感じる事によって培われます。

長年本当にいろんな場所にいって有名な作品を見て感じてきました。

現代アートは体験自体がアートというものもあって

五感で感じるようなものもあります。

これはいろんな人との交流なんかもあって子供には小さい時から

一緒に行って楽しんでいます。

かなりおすすめなジャンルなので気になったらなんでも聞いて下さい!

⑦コーヒー

コーヒー1杯あれば場面も変わるし、気持ちも変わる。

大げさなような本当の話。

コーヒーって不思議な力があります。

朝の1杯でやる気になったり、午後の1杯で癒やされたりいろんな効果あります。

こんな不思議なコーヒーをさらに極めるっていうのも楽しめます。

単純に自分の好みのコーヒーを探すっていう事だけでもおもしろいと思います。

「趣味 コーヒー」

かっこよすぎな案件になりそうですw

⑧キャンプ

どうしてもモノは増えますが紹介したかったのがキャンプ。

本当に働いていると全く余裕がない。

働いている人にこそ自然と触れあう時間を持って欲しいです。

「いやいやそんなに疲れていないって」ていう人程疲れています。

自然の前では人間本来の姿でいれます。

焚き火なんかをした日にはもうずっと火を見て癒やされます。

夜はお酒を飲みながら語り、朝は早く起きてきれいな空気を吸う。

もうなにからなにまで最高なんです。

家とかの家具とかをできるだけギアで使うようにすると

持ち物も少なくなるのでぜひ趣味にして欲しいです。

小さいバーナーだけ買って公園でコーヒーでも飲んで見て下さい。

それだけでもチル効果あります。

家でも使えるおしゃれなバーナー。

スノーピーク (SNOWPEAK) ギガパワーガスCBブタン 3本セット GPC-250CB
スノーピーク(snow peak)

キャンプ始めた時このセットで公園でコーヒー飲みました。

⑨片付け

ミニマリストだから当たり前だと言われるかもしれませんが

逆で元々片付けるのが好きでずっとやっていたらミニマリストにw

なので別に何がある訳でもなく、時間があれば片付け、整理しています。

趣味でもあり、日常になってしまっているのかもしれません。

【関連本】

ミニマリストTakeruさんの本は読んだ本の中でも一番共感できる本。

もう教科書みたいな本なので最初に読んで欲しい。

⑩自分発信

趣味として1番おすすめなのは自分発信だと思います。

なぜならこれからは個の時代。

自分をどんどん発信して認識してもらえないと

いざって言うときに全く戦えません。

なので今すぐにSNSを始めましょう。

Twitter、Instagram、facebook、Tiktokなどなんでもいいので発信してみて下さい!

後は配信のアプリ、17とかポコチャ、ショールームなどいろんなものがあります。配信してみて下さい!

それに加えて趣味としてそして副業もできるように

YouTubeやブログなどのストック型のものを始めるのも良いと思います。

資格もそうだけどスキルが重要。

どんどん自分の価値を上げてレベルアップしましょう。

趣味が仕事になっていくと思います。

なんでもチャレンジする中でこれってものがあったらもっと深堀りしてみて欲しいです。

【関連本】

まずはSNSは楽しむの他にビジネスという面もあるので勉強しましょう!

まとめ

ここでは自分の体験からおすすめの趣味も紹介しました。

本当に一生できる趣味だと思うので今からたくさん試してみてください。

自分発信は本当におすすめです。

つながりも増えるし、新しい体験もたくさんできます。

そういう経験や思い出はずっと積み上がっていくので

どんどん積み上げていきましょう。

ミニマリストのジャンルごと記事まとめ!【随時アップデートします】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA