メンズミニマリストが持っている愛用品10選【使える便利アイテム】

「ミニマリストはどんなアイテムを愛用しているの?」

「どういう風に便利なの?」

ミニマムで生きる中で便利になるものはすぐに取り入れたいですね。

今回紹介するのも実際に使っていて、自分には合っているものばかり。

世の中ってどんどん便利になるので

新しい物がでてきたらどんどんアップデートしていきたいですね。

昔から整理や有名ミニマリストの書籍を数々読み、

長年いろんなジャンルのファッションを着てきました。

今は個人としてもミニマリストの活動をしています。

メンズミニマリストが持っている愛用品10選【使える便利アイテム】

ミニマリストの愛用品には厳選されたアイテムの良さがあります。

少ない生活をする上で見ため、機能、ライフスタイルを便利にする機能などは欠かせません。

今回紹介するものはもう持っているものもあるとは思いますが

どういった面で便利なのかの解説も一緒に紹介していきます。

>>「ミニマリストの愛用品」

>>「ミニマリストの愛用品 保存版」

①Airpods pro

生活が変わる便利なものは間違いなくこれ!

このノイズキャンセルの能力高すぎなんです。

つければあっという間に「精神と時の部屋」。

音楽を聴かないでノイズキャンセリングで集中モード間違いなし。

しかも、小さい!

持ち運びも簡単、機能も抜群ならもうこれ一択ですね。

>>「2021 AirPods Pro Apple純正MagSafe充電ケース付き」

②apple watch

便利になるならこちらも負けません。

基本の時計の機能プラス電子マネーでの支払い、マスク時の携帯ロック解除など

ライフスタイルを根本から変えてくれたアイテム。

今やこれがあるのとないのでは便利さで言えば雲泥の差。

こんなに生活が豊かになるアイテムはないです。

>>「Apple Watch Series 7(GPSモデル)- 45mmミッドナイトアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンド 」

③iphone

携帯はできるだけ新しいものにしています。

今や携帯でほぼ事足りてしまうから常に性能のいいもので

効率もどんどん上げて行くのが目的です。

今や、携帯でメール、電話、買い物、仕事、映画や音楽、

YouTubeなどの撮影などにも使える時代。

生活に関するものはほとんどカバーできるようになっています。

そこで携帯を古いままだととスピードも遅くなってしまったり、

新しい便利な機能を使えないまま次回の機種変更まで待つ

とかは総合すると時間をロスしてしまいます。

携帯は基本中の基本なので、一気に性能が上がった時には

迷わず新しい物への切り替えをおすすめします。

>>「Apple iPhone 13 Pro (1TB) – シエラブルー SIMフリー」

④google nest

最初はそんなに使っていて便利なのかなーくらいでしたが

長年使っていると「あれ生活の一部になってる」って感じます。

それは時計や毎朝のアラームをセットしたり、音楽を聴いたり。

毎日する事の要になっているからです。

携帯でいい部分もありますが多機能であれば邪魔にもならず

非常に便利だと思っています。

これとスマート家電などを連動させていくのもさらに良い感じになりそう。

>>「Google Nest-Chalk ホワイト」

>>「Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代」

⑤tile mate

よく物がどこかに行ってしまい

鍵がない、携帯がない、財布がないなどの経験がある人にはおすすめ。

以前鍵を落として他の人に迷惑をかけてしまった事もある導入しました。

家の中などでなかなか見つからない問題もこれで解決、すぐに場所がわかるので便利。

いろんなタイプがあるのでよくなくすものにつけるておくと

探すストレスから解放されます。

>>「Tile Mate (2020) 電池交換版 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 スマートスピーカー対応」

>>「Tile Slim(2022)電池交換不可(最大約3年) RE-41001-AP 紛失防止 スマートスピーカー対応」

>>「タイル Sticker(2022)2個パック」

⑥ウタマロクリーナー

家の掃除でこれ1本あれば大体いけるっていう神アイテム。

これに集約すれば他の物はどうしても落ちないとかの場合に買えば良し。

本当に全ての掃除に使っていると言っても過言ではないです。

その場所ごとに洗剤を買っているとどうしても洗面台の下とかは

「いろんな洗剤であふれて収納できないー!」

なんて事もなくなります。

今あるのは使い切って捨てて、これ1本に集約すると

収納はかなり余裕が出ます。

>>「ウタマロクリーナー セット 本体400ml+つめ替え350ml✕2個」

⑦無印良品 「吊るせる収納・ファスナーポケット付」

ミニマリストしぶさんがやっていて、これは便利だと導入。

靴下、パンツ、インナーなどはここに集約してかけておけるので

引き出しなどの収納家具も必要がないので便利。

あと量を多く持てないので、決まった数以上のアイテムが増える心配もなし。

>>「無印良品 吊るせる収納・ファスナー付ポケット」

⑧Vaseline 「アドバンスドリペア ボディーローション」

通常のワセリンよりも使いやすく1本でカラダ全部に使えるし、塗りやすい。

お風呂上がりもこれで全身に塗っても相当持つし、コスパも抜群。

ノーマルのワセリンはかなりべたつくのですが

これは全くべたつかないので本当におすすめです。

今はこれに切り替えて、もうずっと使っているロングセラーなアイテム。

>>「Vaseline(ヴァセリン) アドバンスドリペア ボディローション 無香性 ボディミルク 400ミリリットル」

⑨MAWAハンガー

通常のハンガーよりも場所を取らないし、服も型崩れしない万能なハンガー。

これで収納すると半分くらいまでにおさまります。

ハンガーは基本同じタイプのもので統一がおすすめです。

それは見ためも揃ってきれいに見えるからです。

いろんな色や、形のものを使っていると

それだけでガタガタしてきれいに見えません。

まだやっていなければこれだけでだいぶきれいになるので

一気に変えてしまいましょう!

>>「MAWA マワハンガー マワ・人体ハンガー 10本組 ブラック」

⑩次が使いやすいゴミ袋

これは久しぶりに便利だなって感じた逸品。

ゴミ箱などの下に入れて置いて1番上の袋を使う。

ゴミがたまったら切って捨てて、したの新しい袋を使う。

考えた人天才。サイズもたくさんあるのでいろんな場面で重宝します。

とにかく新しい袋を取りに行く時間も短縮できるし、

たまったらすぐ替えるが定着しました。

便利すぎるので次回ゴミ袋買う時にはぜひこのタイプに切り替えて欲しいです。

>>「ケミカルジャパン 次が使いやすい ゴミ袋」

まとめ

携帯、PCなど生活や仕事に関するものに関しての投資は

しっかりしていくのがおすすめです。

あと通信関係もそうかも。ネットやwifiのスピードが遅いと効率落ちますね。

生活アイテムに関してはミニマリストさんも多く使っているものも多かったと思います。

やはり便利だからみんな使っているという印象です。

今日より明日がちょっとでも良くなればいいなと思いますので

気になったアイテムは試してみてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA