ミニマリストになるための参考に!【有名ミニマリストのブログ10選】

ミニマリストになりたいけどどこから始めたら良いかわからないんだけど?

どうしたらいいんだろう?そんな時には実際のミニマリストのブログなどを参考にするのが

1番参考になって始めやすいです。有名なミニマリストさんを紹介してみます。

昔から整理や有名ミニマリストの書籍を数々読み、

長年いろんなジャンルのファッションを着てきました。

今は個人としてもミニマリストの活動をしています。

ミニマリストになるための参考に!【有名ミニマリストのブログ10選】

ミニマリストしぶ

https://sibu2.com/

「ミニマリストしぶ」さんはどんな人?

○「less is _ jp」監修デザイナー

○Minimal Arts Inc 代表取締

○著書「手ぶらで生きる」



「ミニマリスト」の言葉を知るきっかけになったしぶさんのブログ。

この1冊でしぶさんの普段の持ち物からライフスタイルまで全てを網羅。

「ミニマリスト」の基本の教科書と言っても過言ではないくらい。

しぶさんは定期的に持ち物の見直しもされているので

常に新しい持ち物を更新してくれているので

「ミニマリスト」になりたい人はマネして始めるのがおすすめ!

ここまでやったら「ミニマリスト」なんだけどレベルが違い過ぎます。

モノだけでなくお金や生活などもミニマムにしているので

トータルでプラスになることしかない。

まずは神のしぶさんから学びましょう!

しぶさんは「ミニマリスト」の視点から使いたいグッズ作成販売などもしています。

>>ミニマリストしぶ「手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法」

「ミニマリストしぶ」さんのブログ↓

「ミニマリストしぶ」さんのオリジナルブランド「less is 」↓

ミニマリストTakeru(たける)

https://minimalist-daily.com/

「ミニマリスト Takeru」さんはどんな人?

月間200万PVのYouTubeチャンネルを運営し、SNSでミニマリズムの魅力を広める活動を行なっている。

1年間、自宅療養で無職・無収入の状態が続き、ミニマリズムと出会う。

3000個以上のモノを手放し、月10万円で質素に小さく暮らせるようになった。

モノを手放すことで、自分の人生について深く考えるように。

本当の幸せとは何かを模索し、「少ないことが、より豊かなこと」だと気づく。

全国各地のミニマリストを取材、ミニマリストオフ会を開催している。

続いて読んだ本が「ミニマリストTakeru」さんの「月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活」。

なんかミニマリストってみんな一緒なイメージがあるんですけど

自分なりのミニマリストのこだわりがあってこういう所もおもしろい!

TakeruさんはYouTubeなどもやっているし、ちょくちょくミニマリストイズムを教えてもらえます。

他のミニマリストさんのインタビューもあって勉強になります。

>>ミニマリストTakeru「月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活 」

>>ミニマリストTakeru「月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト整理術」

「ミニマリストTakeru」さんのブログ↓

「ミニマリストTakeru」さんのYouTube↓

ミニマリストゆみにゃん

https://www.youtube.com/

「ミニマリスト ゆみにゃん」とはどんな人?

愛犬のトイプードルのジャスミンと一緒にYouTubeをやっています。

普段は会社員をしつつ、YouTubeとブログを運営しています。

ミニマリストになって日々の生活が楽になり、資産も増えて安定した生活を送っています。

ゆみにゃんのYouTubeもよく見ています。かわいいミニマリスト。

トイプードルのジャスミンと一緒に配信しています。

犬も好きなのでジャスミン見るのもいつも楽しみ。

ミニマリストと投資関連で資産を作っていたので

そういう情報も教えてくれますよ。

「ミニマリストゆみにゃん」のブログ↓

「ミニマリストゆみにゃん」のYouTube↓

ミニマリストすずひ

https://plaza.rakuten.co.jp/

「ミニマリストすずひ」さんはどんな人?

少ない服・少ないもので楽しく暮らすミニマリスト。 3人家族です。

人生のさいごには、 葛籠(つづら)ひとつにおさまるだけ、の少ない持ちモノになっていたい。

「ミニマリストすずひ」さんに共感できるのはプロフィールの

「人生のさいごには、 葛籠(つづら)ひとつにおさまるだけ、の少ない持ちモノになっていたい。 」

っていう言葉。わかるわー!だって今でもそうしたいくらい。

これってなかなかできないと思うけどいつかここを目指していきたい。

すずひさんは「ミニマリスト」だけではなく「シンプルでおしゃれ」。

なのでモノを少なくしていきつつ、おしゃれはそのままと

参考になるというかマネしたいレベル。

>>ミニマリストすずひ「1日1捨 ミニマルな暮らしが続く理由 」

「ミニマリストすずひ」さんのブログ↓

ミニマリストあやじま

https://ayajima.com/

「ミニマリストあやじま」さんってどんな人?

デジタル・ミニマリスト。整理収納アドバイザー。海外生活がきっかけでミニマルライフに目覚める。

モノだけでなく会社員生活も手放し、ラクして身軽に賢く暮らすコツを発信中。

「ミニマリストあやじま」さんはブログよりも先に本を購入して読んでいました。

結構自分が理想とするミニマリストの目標にも似てて

参考にしながら自分のスタイルを模索しています。

ブログはミニマリストでも細かい部分のやり方などを紹介してくれるのと

写真で見られるからわかりやすい。

ミニマリストの中でも結構好きな方なので

気になった方はチェックして欲しいです。

>>飯島彩香「スマホひとつで暮らしたい」

>>飯島彩香「ミニマリスト スマホの中を片付ける」

「ミニマリストあやじま」さんのブログ↓

ミニマリストやまぐちせいこ

https://yamasan0521.hatenablog.com/

「ミニマリストやまぐちせいこ」さんってどんな人?

ブログだと「やまさん」という名前で活動されています。

「できることをできる範囲で」

「ミニマリストやまぐちせいこ」さんの本は家族で暮らしながら

みんながそのライフスタイルに賛同してやってくれているのがうらやましい。

あとはもう自分のライフスタイルがきっちりあって

本を読み終えた後も自分もこういう自分らしいライフスタイルを確立したい

ってすごく感じました。

家族みんなでミニマリスト生活したいと考えていたらぜひ。

書籍もたくさん出版されています。

>>やまぐちせいこ「少ない物で「家族みんな」がすっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)」

>>やまぐちせいこ「無印良品とはじめるミニマリスト生活」

>>やまぐちせいこ「服を捨てると幸せが見つかる 毎日が心地よく変わる「片づけ」レッスン」

>>やまぐちせいこ「ミニマリスト、親の家を片づける」

>>やまぐちせいこ「少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ) 」

>>やまぐちせいこ「シンプル思考ですっきり身軽に暮らす」

「ミニマリストやまぐちせいこ」さんのブログ↓

ミニマリストおふみ

https://www.minimalistbiyori.com/

「ミニマリストおふみ」さんってどんな人?

30代イラストレーター/整理収納AD1級
汚部屋状態から一念発起、2014年から断捨離を開始。
ほぼ日手帳に、暮らしにまつわる絵日記を綴っています。

著作は『ミニマリスト日和(ワニブックス)』ほか。近著に『夢をかなえるノート術(エクスナレッジ)』

「ミニマリストおふみ」さんはミニマリストの事プラス

ちょっとおちゃめな一面があるのが素敵。

「ジョーマローンのルームフレグランス何年もつの?」

「電動歯ブラシやってしまった」など親近感があって身近に感じています。

>>ミニマリストおふみ「小さな暮らしは生きやすい 」

>>ミニマリストおふみ「ミニマリストの部屋づくり」

>>ミニマリストおふみ「ミニマリスト日和」

>>ミニマリストおふみ「バッグは、3つあればいい 迷いがなくなる「定数化」」

>>ミニマリストおふみ「服を減らせば、おしゃれになる 」

「ミニマリストおふみ」さんのブログ↓

ミニマリスト秋子

https://ameblo.jp/otta3/

「ミニマリスト秋子」さんってどんな人?

自由に暮らすミニマリストのブログ。

家族3人、猫、カメと50平米のマンション暮らしの40代。

時間とココロの余裕、貯金が増えるシンプルな暮らしへシフトする小さな幸せと工夫を書いてます。

「ミニマリスト ブログ」で検索するっと上位にいつもいるので

見たことがある人も多いかと思います。

秋子さんのブログは「日常の生活の中にたまにミニマリストの部分が見えます。」

ほっこりとした日常をメインにその中でミニマリストも入れていく

神がかったブログです。

優しい気持ちになれるので読みながら学べるのはうれしいですね。

>>森秋子「ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした。」

>>森秋子「脱力系ミニマリスト生活」

>>森秋子「使い果たす習慣」

「ミニマリスト秋子」さんのブログ↓

ミニマリストふっこ

https://fucco-minimum.com/

「ミニマリストふっこ」さんってどんな人?

年齢:40歳

家族構成:4つ年上の夫と二人暮らし

仕事:皮膚科クリニックでクラーク(看護助手)・事務

現在は「整理収納アドバイザー」が本業です。

ふっこさんは整理収納、美容、ファッション、家計管理のジャンルがあり、

浪費家から徐々に整理した結果ミニマリストになったので

ものすごく説得力あります。

ジャンルごとの構成も見やすいので非常に参考になります。

「ミニマリストふっこ」さんのブログ↓

ミニマリストちゅら

https://www.setuyaku-life.net/

「ミニマリストちゅら」さんってどんな人?

家族構成
夫婦+息子たち2人(中学1年・小学4年)

私は40代前半の主婦。

住まいは50平米(2LDK)の小さな賃貸で生活。

ミニマリストの考え方が非常に共感できます。

特に好きなのが「それいらない」カテゴリーのこの記事。

考え方としては一番自分とは共感できるって感じました!

ミニマリストの記事に加えて

「大事なお金の話」も多くされているので

まず生活を見直してから投資していくという完璧な流れになっています。

>>ミニマリストちゅら「それ、いらない。 ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし」

まとめ

ミニマリストさんはたくさんいて、その人それぞれのミニマリストがあります。

とてもおもしろいので今後もミニマリストさんを紹介していこうと思います。

すごい勉強になるのでSNSとかでチェックするのもおすすめですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA