メンズミニマリストのアクセサリーを紹介!【アクセサリー数も解説】

「ミニマリストはどんなアクセサリーを持っているの?」

「ミニマリストのアクセサリーの数は?」

「ミニマリストはアクセサリーもいらないの?」

気になる点はたくさんありますね。

1つ1つ自分なりの解説付きで紹介したいと思います。

昔から整理や有名ミニマリストの書籍を数々読み、

長年いろんなジャンルのファッションを着てきました。

今は個人としてもミニマリストの活動をしています。

メンズミニマリストのアクセサリーを紹介!【アクセサリー数も解説】

メンズミニマリストのアクセサリーですが

自分の場合はアクセサリーは少ない方かと思います。

服装がシンプルなのでポイントとして足すくらいで

十分だと感じているためです。

少数精鋭で勝負しているので参考になれば幸いです。

①HERMES「アピ4 レザーブレスレット ブラック」

どんな服装にも合わせやすくてもう何十年も使っている

HERMES「アピ4 レザーブレスレット ブラック」

今も使っているけど全く飽きも来ないし気に入っています。

シンプルな格好のアクセントとして使っていますが

どこのブランドなのかよく聞かれるアイテムでもあります。

自分の普段の格好がかなりシンプルのため、

HERMESをしている感じがないので驚かれますw

ファストファッションでも

1スタイルにワンポイントでハイブランドを入れるのはおすすめ。

シンプルなスタイルが好きな人は自分の好きなブランドのアクセサリーで

素材も自分の好きなものを選んだら自分も持っている服にあうかチェックして

どの服でも合いそうなら1本は取り入れてもいいかなと思います。

今、4連は販売していませんが販売しているものであれば

このゴールドプレートの2連がおすすめです。

>>HERMES「レザーブレスレット ビーアピ ドゥブルトゥール ブラック/フォーヴ×ゴールドプレーテッド」

②Apple Watch Series 5(GPSモデル)

アクセサリーとしてはこっちも相当使っています。

Apple Watch Series 5(GPSモデル)

もちろんデザインも気に入っていますが

なんといってもこれは機能がグッときたので使っています。

「機能美」が素晴らしいアイテムもいいですね。

①単体で電子マネー決済ができる

単体で決済できるのが本当に楽。

財布を出さなくなって携帯で支払っていたのが

今度は携帯を出さないでapplewatchで決済できるなんて

技術の進化で楽になるものはすぐに取り入れる。

生活が一変した衝撃は大きかったです。

②マスクをしていても時計と連動で携帯ロック解除

その後にアップデートされて追加された機能。

今の世の中、毎日マスクは必需品。

指紋認証がないのでFACEIDでの認証になるのですが

毎回マスクを外して解除していましたが

そのストレスから解放されるのであれば

安い買い物だったと思います。

③携帯で音楽を聴いている時の再生や早送り、巻き戻し

地味に使う機能。

曲を飛ばしたい時にサッとできる。

ちょっとした機能だけどこういう手が届きづらい機能は

実は結構、神な機能なのかも。

携帯から曲を聴くことが多いのでこの機能も重宝しています。

現在の新しいモデルは機能も充実しています。

【よくある質問】ミニマリストはアクセサリーもいらないの?

よくある質問に「ミニマリストはアクセサリーもいらないの?」って聞かれます。

正直なくても生活はできます。

アクセサリーは生活をするという事からしたら、なくても生活できるからです。

ただこの線引きは個々に委ねられています。

ミニマリストをする上で自分なりのミニマリスト目標を立てると思います。

例えば自分は「おしゃれなミニマリスト」を目指す。

「おしゃれに必要最低限なものでミニマリストになりたい」ってのが目標。

だからアクセサリーも取り入れているというイメージです。

自分にとっては要らない物でも

その人が生きてく上で、大事なものの基準により必要かどうかは変化する

というのが自分の考えです。

モノを極限まで減らすミニマリストとは違うタイプで

自分がより良く、豊かになる方法を突き詰めたいんですよね。

スポーツ、ゲーム、ビジネス、キャンプなどなどいろんな分野があると思います。

人生100年と考えた時にまだまだ人生長いなーって思うんですが

やりたい事がたくさんあると人生は実は時間は足りない、足りなすぎる。

毎日、毎日全力でも追いつかない。

なので早めにやりたい事を見つけて、思いっきりやってみる。

そして人生MAXで楽しんでいく。

最終的にはそこまでいって欲しいと思います。

併せてミニマリスト大事なものを見つけるためのおすすめ本も紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA