ミニマリストの部屋ってどのレベルまでモノがないの?【お部屋10選】

ミニマリストも段々増えてきて自分もやってみたい、始めたいと思う人も多いのではないでしょうか?

この記事では有名なミニマリストさんのお部屋はどこまでのレベルかを確認して

そのレベルまでなんとかもっていきましょう!

有名ミニマリストさんの記事に合わせて紹介していきます。

有名ミニマリストさんをまとめた記事もあります↓

ミニマリストになるための参考に!【有名ミニマリストのブログ10選】

ミニマリストの部屋ってどのレベルまでモノがないの?【お部屋10選】

「ミニマリストしぶ」さんのお部屋

sibu2.com

ミニマリストしぶさんは個人的にも大好きでネットでも今の持ち物や部屋の最新情報がわかります。

極めに極めた部屋でもうモノが必要以上にないのがわかります。

なのでお掃除ロボットに掃除してもらって掃除はしなくてもきれいな部屋になっています。

テレビもポップインアラジンにしてプロジェクターにて壁に投影するので

テレビいらずとかなりこだわりのお部屋になっています。

>>ミニマリストしぶ「手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 」

>>ブラーバジェット 240 アイロボット 床拭きロボット 水拭き

>>popIn Aladdin 2 ポップインアラジン ワイヤレスHDMI コネクターセット

「ミニマリストしぶ」さんのブログ↓

「ミニマリストTakeru」さんのお部屋

minimalist-daily.com

ミニマリストTakeruさんのお部屋。

引っ越ししたてじゃないですよ。

もう何もない状態。

あるのは机、イス、観葉植物くらい。

すばらしいですね。

ここまでできるのはものを必要最小限の最小限にまでまとめた上で

収納してできる技だと思うので本当に究極だと思います。

>>ミニマリストTakeru「月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活」

>>ミニマリストTakeru「月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト整理術」

「ミニマリストTakeru」さんのブログ↓

「ミニマリストゆみにゃん」のお部屋

youtube.com

ゆみにゃんはいつもYouTubeで見ているのですが、ミニマリストとしてもちろん部屋はきれいです。

だけど女の子の優しい感じの部屋は好印象ですね。

ミニマリストで何もないっていう想像をする人も多いですが

きちんと自分に必要なものだけ残して、少ないモノの中で楽しく生きる。

それももちろんミニマリストなのでゆみにゃんの部屋は女性にはとても参考になりそうですね。

「ミニマリストゆみにゃん」のブログ↓

「ミニマリストゆみにゃん」のYouTube↓

「ミニマリストすずひ」さんのお部屋

plaza.rakuten.co.jp

ミニマリストのすずひさんのお部屋はシンプルでありながら大人のたたずまい。

なにもない印象よりはきれいにしてるなーっていう印象の方が強いですね。

必要なものはきちんとあって、掃除とかしやすそう。

「ミニマリストすずひ」さんのブログ↓

「ミニマリストあやじま」さんのお部屋

ayajima.com

ミニマリストのあやじまさんはおしゃれな部屋でセンス抜群!

モノは必要最小限の中でここまでおしゃれにできるのはさすが。

自分で目標にするならこのレベルを目指したいなー。

モノがなくて、センスがいい、おしゃれなお部屋。

>>飯島彩香「スマホひとつで暮らしたい 」

>>飯島彩香「ミニマリスト スマホの中を片付ける」

「ミニマリストあやじま」さんのブログ↓

「ミニマリストやまぐちせいこ」さんのお部屋

cheerdays.fcoop.or.jp

ミニマリストのやまぐちせいこさんの部屋は古民家でありながら

戸などをはずして収納。必要最小限だからスッキリしてますね。

個人的にもファンで書籍も読んでいますが、これくらいものをなくすと

スッキリ見えそうですね。

シンプルでいて使いやすいを求める人にはとても参考になると思います。

>>やまぐちせいこ「少ない物で「家族みんな」がすっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ) 」

>>やまぐちせいこ「無印良品とはじめるミニマリスト生活」

>>やまぐちせいこ「ミニマリスト、親の家を片づける」

>>やまぐちせいこ「服を捨てると幸せが見つかる 毎日が心地よく変わる「片づけ」レッスン 」

>>やまぐちせいこ「少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)」

>>やまぐちせいこ「シンプル思考ですっきり身軽に暮らす 単行本(ソフトカバー)」

「ミニマリストやまぐちせいこ」さんのブログ↓

「ミニマリストおふみ」さんのお部屋

minimalistbiyori.com

さてミニマリストおふみさんのお部屋。

本当に2人だけで使える分のみを準備してます。

昔からの部屋の変遷も載っていましたけど

かなり物量は少なくなっていました。

コンパクトに必要な人数に合わせて

常にアップデートしていくのはとても重要ですね。

どんどんきれいになるのはスッキリするだろうなー。

>>おふみ「小さな暮らしは生きやすい」

>>おふみ「ミニマリストの部屋づくり」

>>おふみ「ミニマリスト日和」

>>おふみ「バッグは、3つあればいい 迷いがなくなる「定数化」」

>>おふみ「服を減らせば、おしゃれになる」

「ミニマリストおふみ」さんのブログ↓

「ミニマリスト秋子」さんのお部屋

ameblo.jp/otta3

猫ちゃんもゆっくりできるお部屋。

それにしてもシンプルですね。

モノがない分部屋も広く見えるし、そうじも簡単そう。

本当に余計なものをなくすことにはメリットしかないですね。

>>森秋子「ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした。」

>>森秋子「脱力系ミニマリスト生活」

>>森秋子「使い果たす習慣」

「ミニマリスト秋子」さんのブログ↓

「ミニマリストふっこ」さんのお部屋

instagram.com

他の部屋もこだわりがたくさん!

インスタでもいろんなものが載っていたので

参考にする際はインスタの方もチェックするのがおすすめかと思います。

「ミニマリストふっこ」さんのブログ↓

「ミニマリストちゅら」さんのお部屋

setuyaku-life.net

ちゅらさんもすごくシンプル。

机、イス、テレビ。究極に近い少なさですね。

本当に生活に必要なものを追求してるゆえに

このきれいな部屋を手に入れているので

マインドはぜひ学ぶに値すると思います。

>>ちゅら「それ、いらない。ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし」

「ミニマリストちゅら」さんのブログ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA