【2022年最新】プレゼントしたい!されたい!モテるボディ・リップクリーム

毎年冬が近づいてくると気になる

「乾燥問題!」対策は十分ですか?

対策をしていないとしわやしみにもなりやすいです。

今回はメンズボディクリーム・リップクリームを紹介します。

自分で使って本当におすすめなものだけ紹介します。

乾燥を防ぎながらいい香りもするなんて最高です!

自分は香りの長持ちするのと保湿もできるので

年中ボディクリームを使っています。

メンズの匂い対策としても使えますね。

実際自分も匂い対策も兼ねて使っています。

kappi
kappi

年中使うものだからこそこだわりたいですね。

【メンズ全身・VIO脱毛体験談】1番気になるあの問題も答えます! 【2022年最新】今日決めよう!新潟のメンズ脱毛おすすめ店を紹介

自分にもプレゼントにもおすすめボディクリーム

冬は乾燥対策として、他の時期は香水としても使えるボディクリーム。

万能すぎるので通年使っている人も多いです。

体験談:香水かボディクリームか?

以前は香水を使っていたこともありますが

匂いは自分の好きなものなのでいいのですが問題は持続力。

数時間で切れてしまうのにちょっと困っていました。

そこで利用し始めたのがボディクリーム。

香水並みに種類もありなんといっても持続力が長い。

保湿と香りどちらもカバーできるので年中使えるのも魅力的。

あとコロナ禍でイベントなども減りましたが

フェスやクラブなんかにも効果絶大。

クリーム状で落ちにくいので汗をかく場面にも強いのも便利です。

ジョーマローン「ブラックベリー & ベイ ボディ & ハンド ローション」

今も使っていて飽きなくて1番いい香り。

女性からも好評なので長年使っています。

そしてクリームなので長時間匂いもキープ。

他の香りもたくさんありますがこれが年中ちょうど良くて使っています。

ベタベタしないし、もらっても嬉しい!

プレゼントの際は、さわやかな感じか重めな感じかくらいの好みは

聞いておくとより好みに近づけます。

kappi
kappi

これは1番おすすめアイテム!

秘書
秘書

値段も結構しますが、相当もつのでコスパはいいと思います

ジョンマスターオーガニック「ブラッドオレンジ&バニラボディミルク」

オーガニックと言えばジョンマスター。

香りは控えめ。

保湿効果と香りが程よい方が好みならこちらがおすすめ!

ジョンマスターオーガニック ブラッドオレンジ&バニラ ボディミルク 236ml / John Masters Organics ジョンマスター ボディミルク ボディクリーム ボディローション ミルク ローション 乳液 乾燥 乾燥対策 保湿 艶肌 うるおい 美容 バニラ オレンジ

サボン「ボディローション ムスク」

ムスクの香りが好みであればこれがおすすめ!

サボンのムスクはちょっとアダルトな香りで雰囲気は抜群。

普段はムスク系はつけないけど、このサボンのムスクだけはお気に入り。

プレゼントもしやすいですね。

ボディローション以外もムスクの商品あるので

選択肢は多く相手にも合わせやすいです。

秘書
秘書

この匂い、いいですねー!

kappi
kappi

優しいムスクだから女性の好感度高そう。

レイヤードフレグランス「ミステリアスミックス」

これもさりげない匂いで大好きなひとつ。

「近くで優しく香る」ように開発されたのもうなづけます。

近くで使っている人がいないので他の人と被らないのもいい!

エリザベスアーデン「グリーンティ ハニードロップボディクリーム」

仕事用にでも使える香りもさわやかなクリーム。

夏とかは香水もあるのでそっちを使っていましたが

冬は乾燥対策も込みでこっちに切り替えています。

仕事の時の香りでお客様や取引先の印象も変わってくるので

洋服と同じくらい気を遣っています。

デイリーケアにおすすめなボディクリーム

デイリーで使うのなら高いものではなくても十分です。

安くても高品質なものはたくさんあるので

デイリーで顔、体にもしっかり使えるものを選んで使うのでOK。

心置きなく使えるものにしましょう!

ヴァセリン「インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション」

家でのデイリーケアで使うのであればこれが最強です。

べたつかないし、量も多い。コスパ最強ですね。

いろんなもの使いましたけどお風呂あがりにこれ1本!って感じです。

自分もそうですけど、基本めんどくさがりなので

これだけって思って使っています。

kappi
kappi

顔も体もこれ1本でケアできるし、コスパも最高。

ヴァセリン「 エクストリームリー ドライスキンケア」

乾燥しやすいタイプならこっちもおすすめです。

こっちは乾燥肌用になってます。

自分は乾燥肌ではないですが、

冬になるとやっぱりどこかしら乾燥してかゆいのでこちらにチェンジ。

これでもコスパはかなりいいと思います。

全身に使えるので保湿ケアはこれにおまかせしちゃいましょう!

自分にもプレゼントにもおすすめなリップクリーム

意外にリップクリームのプレゼントはおすすめ!

その理由は毎日使うし、ちょっとブランド品でも1万円以下で

普段使いでは自分で買わないので豪華な印象も一緒についてきます。

プレゼントの場合は使うかどうかのリサーチも必要ですが

みんな使うのではずれが少ないです。

個人的にももらえたらめちゃくちゃうれしいアイテム。

SHISEIDO メン 「モイスチャライジング リップ クリエイター」

メンズの肌に特化して作ってあり、見た目もいいので

男性はもっていてもおしゃれですね。

こちらも使い勝手が非常によく、しっとりをキープするので良かった商品。

匂いもメンズ向けの上品な香り。

SHISEIDOメンはメンズに特化したコスメで、洗顔など他のものの品揃えも〇。

kappi
kappi

SHISEIDOメンはトータルで使えるもの揃ってる

CHANEL(シャネル)「ボーイ ドゥ シャネル リップ ボーム」

今、自分ではこれを使っています。

シャネルのコスメのメンズラインですが

見た目もかわいいので、持っているだけでレベルアップな気分。

シャネルのメンズラインはそんなに持っている人を見たことがないです。

他の人ともかぶらないのもいいし、見ためもGood!

使い心地はやはり安いものとは違って、なめらかで溶けるような感じ。

リップの価格はそんなでもなくてもブランド品になれば

なかなか買ったりもらったりしないので、プレゼントなら絶対喜びます!

kappi
kappi

これ持っていますが、しっとりして見ためもいい!

Aesop(イソップ)「プロテクティブ リップバーム  」

これは誰がもらっても嬉しい商品。

見ためもおしゃれで男性が持っていても使いやすいし、保湿もバッチリ。

動物由来成分は使っていない優しい商品なので

成分気にする人の普段使いにも良いと思います。

ジョー マローン 「ロンドン E リップ コンディショナー 」

ジョーマローンの商品はボディクリームなども使っていますが

高品質で全く飽きがこない商品。

特別感もあるし、

リップも他に持っている人を見たことがないので

男性・女性どちらでも使えますし、カップルでシェアできる嬉しい商品です。

BULK HOMME(バルクオム)「THE LIP BALM」

バルクオムも近年人気が上がっています。

保湿成分もいいし、植物由来成分でできています。

見ためもよくてしっとりしてるし、マットな感じも男性には〇。

使っていた時は、どこのやつ?って聞かれる事が多かったのもこの商品。

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)「リップカーム」

オーガニックといえばジョンマスター。

種類も豊富ですし、簡単なプレゼントでも喜ばれます。

男性・女性共にブランドの知名度も高いので、幅広い層に受け入れられやすい。

いつもより少しグレードアップしたものを使いたいなー

なんて時はここのラインはおすすめです。

デイリーケアにおすすめなリップクリーム

リップクリームに関しては使う部分も少ないため、

少し高価なものや気に入ったものを年間で使っても使い切るのもいいです。

リップクリームは紛失しやすいデメリットもあるので

高いものだとなくなったらものすごいショックです。

(実際になくしたことがあるので厳重に管理していますw)

なので一応デイリー用として持っておくのもありだと思います。

ニベアメン 「リップケア モイスト」

デイリーで使うものなら安くていいものがいいですよね。

ニベアは誰もが知っている有名メーカー。

長時間保湿をキープするので使い勝手は◎。

リップはなくしたりも多いのでこの価格でこのクオリティは助かります。

メンソレータム「ウォーターリップ」

こっちもデイリーではよく使っています。

みずみずしくてべたつく感じもないのが気に入っています。

なのに保湿力も抜群なので自宅やカバン、車などに常備してます。

まとめ

ボディクリームなら外出用の匂いのあるものとデイリーケアできる

2種類を購入がおすすめです。

無香料が良ければデイリーケアのものだけでOK。

プレゼントなら普段買えない高めのものか

キャンドルやお香、ディフューザー系の香りのプレゼントも

男性は結構うれしいのでプレゼントであればそちらも検討してみてください。

リップクリームは少しいいものでも、

価格はそんなに高くなく普段なかなか買う機会がないため

ご褒美やプレゼントに最適。

一方なくす事も多いので、デイリーで使える物も持っているといいですね。

そんなには量は使わないので買うことも少ないかもですが

通年使うものですし、たまには違う商品も使ってみたりすると

意外に良くてレギュラーになるかもですよ。

【メンズ全身・VIO脱毛体験談】1番気になるあの問題も答えます! 【2022年最新】今日決めよう!新潟のメンズ脱毛おすすめ店を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA