本当に痩せたいなら食事制限よりも運動しかない!【この歳だと無理】

ダイエットって食事制限してればできるって思っていませんか?

これがもう間違い。

食事制限でガッツリ痩せれるのは20代だけ!

30代からはしっかりとやっていないと全く効果がでません。

今回は30代からのダイエットについてリアルに考えていきます。

kappi
kappi

本当に30代過ぎてからは体重落ちにくくなった泣

秘書
秘書

代謝も落ちてしまうと食事制限だけだと無理かも

【メンズ全身・VIO脱毛体験談】1番気になるあの問題も答えます! 【2022年最新】今日決めよう!新潟のメンズ脱毛おすすめ店を紹介


本当に痩せたいなら食事制限よりも運動しかない!【この歳だと無理】

20代までは自己流の方法でもかなり効果のあるダイエットができました。

【食事面】

1日2食生活(1食分のカロリーを減らす)

ダイエットスープで1週間(食事制限に向けての慣らし期間)

休日はチートデイ(好きなものを食べてOK)

【運動面】

筋トレ(毎日腹筋、背筋、スクワット×10回、気が向いたら増やす)

ジョギング週2回(チートデイと組み合わせ)

正直20代までは自己流ですけどこれで半年で12キロ痩せました。

でもこれは20代までしかなかなか効果はでません。

30代からももちろんできる内容ですが

仕事の重さが変わってくる30代。

仕事に追われて休日は休みたいってしか考えてなくて

運動もできず食事も簡単に済ませる感じになってきます。

食事制限とか運動する余裕がなくなってくるんですよね。

体験談:30代の日常生活

20代まではさっきのメニューをこなしながら仕事もしていました。

30代になると仕事で疲れてしまい、せめて休日は家で休みたい。

そんな生活を続けるというかメンタル面でも休まないとやっていけない状態。

なのでダイエットなどからは遠ざかるも食事制限のみでも

体重が極端に増えるっていうのはありませんでした。

ただストレスって怖い。

本当に嫌な事や辛い事があると食べてごまかしたりしちゃって

それが続いていけば、、、結果は体重になって自ずとついてきます。

セルフダイエットの難しい部分

食事面では忙しいとなかなか自分で自炊の準備をするのが大変。

とにかく時間がないので休む時間にしたいと買って食べてゆっくりするのが日常に。

準備する面倒くささがあります。

あとはバランスを考えて、しかも作るというかなりのハードル。

家族がいれば自分だけ特別メニューもなかなか大変ですよね。

運動面では毎日筋トレ。

もちろん少しの量でいいから継続するっていうのが大事。

なのはわかっているんですが忘れるんですよ、それが続いて覚えていないんですよw

なんていうのが続いてました。

あとは週2回のジョギング。

もうこれに関してはなかなか一度座った重い腰を上げるには相当な労力を使います。

始めてしまえばなんてことないのかもですが

始めるまでが長い道のり。

結局は「確固たる決意」、「それを維持する継続力」、「達成する期間の決定」。

意思を強く持ってできるかどうかという、もうかなり無理な話。

体験談:生きていればなかなかできない理由

仕事をしていてなかなか自分の時間が作れない。

子育てしながら余裕もなく自由時間も少ない。

嫌な事があってなにもしたくない。など

「人生っていろんな事がありすぎて

そうそうちゃんとしたメンタルで余裕のある時間なんてないっ!」

だからちゃんとしていればできることもできない時の方が多い。

自分がダイエットの継続できなかったのも

メンタルと腰痛の回復のために、休んだ事でできなくなってしまいました。

結局、30代からはプロにおまかせするのが◎

だけど「あきらめないで!!!」

30代からはプロと一緒にダイエットするのがベストだと思います。

食事面のカバーから食事の提供、

決まった時間で効率のよい運動やダイエットもできるってなれば

大人になったら習い事の感覚でするのが一番いい!

しかも誰かが応援してくれるっていうのは

続けるという面では全然違います。

要はメンタルや体調が悪そうな時でもアドバイスしたり、

フォローしてくれるだけで次につながります!

あと可視化して実際に自分の状態がリアルにわかる。

数値になればモチベーションも上がるし、目標に向かってがんばれます。

RIZAPなら無料カウンセリングで今のカラダの状態を教えてくれます。

しかも測定情報も持って帰れます。

カウンセリングの時に目標や金額に対してのプランを教えてくれますよ!

かかる時間や費用対効果を考えたら意外に安い!

RIZAP短期間で一気にダイエットしたカラダと知識は一生モノ。

そのメソッドで継続できるからお得って感じます。

まずは無料カウンセリングがあるので

自分のカラダの状態を知るだけでも1歩前進!一気に人生変えちゃいましょう!!!

まとめ

自分もそうですけど

「人生でやる!」

って決めて思いっきりやったことってあんまりない気がします。

人生変えるならここっていうポイントに来た時に

全力でいけるかどうかになってきます。

中途半端だとまた中途半端な時間を

無駄に過ごしてしまいきっと後悔すると思います。

今がその時!思い切って人生変えちゃいましょ!

【メンズ全身・VIO脱毛体験談】1番気になるあの問題も答えます! 【2022年最新】今日決めよう!新潟のメンズ脱毛おすすめ店を紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA