話しかけても聞こえていないが増えた。補聴器を検討する前に新しいおすすめタイプをチェック!

最近、両親の耳が遠くなって会話がしづらい状況が増えてきました。

祖母にも補聴器がいるかなーって思ってた時に亡くなってしまったので

親には生きている内に親孝行したいなって。

自分ではなかなか買わない補聴器。探してみるといろいろな新しいタイプがありました。

kappi
kappi

親が必要なものを買ってあげたい!

秘書
秘書

補聴器は通常でも結構価格は高いので、いろいろ見てからの購入がおすすめ。

ワクワクするワイヤレスイヤホン選び いざ自分に合ったイヤホン探しの旅へ!

世界初のフルワイヤレス骨伝導イヤホンで聞こえづらいを解消「boco」

世界初のフルワイヤレス骨伝導イヤホンで聞こえづらいを解消「boco」ご購入はこちら

kappi
kappi

骨伝導という新しいジャンルからも商品でています。

秘書
秘書

耳をふさがないから長時間使えそう。

おすすめポイント

○骨伝導技術を使い、左右に内蔵した2つのステレオ集音マイクによって「音の方向」が判断。

○高性能振動デバイスで人の声を最適化。強力デジタルイコライザ補正による聞き取りやすい自然な音。

○長時間使用できる、耳をふさがない快適設計。連続最長約11時間使用可能。

○優れた集音機能で小さな音もしっかりと、会話に適した音声で聴くことができます。

○使いやすくシンプルな操作ボタンで簡単に操作が可能。

TVでも話題!補聴器とは一線を画すスマート集音器「Olive Smart Ear」

TVでも話題!補聴器とは一線を画すスマート集音器「Olive Smart Ear」 ご購入はこちら

kappi
kappi

補聴器を勧めたけど、デザインで親に拒否されてしまった。

秘書
秘書

スマートなデザインなら使ってくれるかなー?

おすすめポイント

○元サムスンのプロダクトデザイナーにより開発されたデザインもスマート。

○スマートフォンと連携し、 アプリ上でユーザーの環境に最適化された音に自動調整。

○音楽再生機能や通話機能なども使え、スマホで聴力調整も可能。

○補聴器のように補聴器専門店へ何度も通う必要がなく、購入してすぐに使える。

○補聴器の平均価格よりも低価格。

○オリーブストア限定で45日返金保証あり。

高齢者向けテレビ用スピーカー(90日間返金保証) 「ミライスピーカー・ホーム」

高齢者向けテレビ用スピーカー 「ミライスピーカー・ホーム」 ご購入はこちら

kappi
kappi

実家のテレビの音量が上がっていて気になってた。

秘書
秘書

テレビを見ている時の補助的なものが欲しい。

おすす目ポイント

○世界初の特許技術『曲面サウンド』を搭載。テレビの音の聴こえやすい音に変換。

○従来のスピーカーと異なり、新しい音波で 高齢者を含む難聴の方が、聞きやすい音を出力。

○ガイアの夜明けなど多くのメディアで紹介。

○テレビが聞こえづらいと感じる、高齢者のテレビの大音量に困っている人におすすめ。

○テレビの横に設置して、あとは普通にテレビのONOFFと音量調整のみで使える 。

まとめ

補聴器はなかなか親に受け入れられない部分がありますが

デザインや機能性、少し補助してあげるとかで始めて慣らしていくのもいいかなって。

テレビの音量が上がったのは聞こえづらくなったのかなって結構わかりやすい。

もし家でテレビの音が上がった、聞き返しが多くなった場合に

少し検討してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA