【最短で学ぶ】副業で人気の動画編集はクリエイターズスクールで学べ!

今後も需要がありそうな動画編集。

個人でもYouTubeなどを始める人も多く

動画編集への需要が高まっています。

まさか本で勉強しようなんて考えていませんか?

確実に自分ものにするためにしっかりと全てできるようになるための方法教えます!

kappi
kappi

動画編集の市場はこれからも需要が増えて行くね

秘書
秘書

2022年の5000億に対して2025年予測は約2倍!

動画編集の3社の比較記事もあります。

失敗しない!動画編集スキルのおすすめオンラインスクール3選比較!

【最短で学ぶ】副業で人気の動画編集はクリエイターズスクールで学べ!

まずは本で学ぶという人は多いですよね。

学ぶ時には真っ先に購入するだろう動画編集の本ですが

もちろん一から読んでやってみて、読んでやってみての繰り返し。

多少わからない事もあるかもですが

大まかには把握できるはず。

ただ本で勉強するに関してはある程度の知識があるのが前提。

知識がないとなればかなり時間はかかります。

あとわからない点・疑問点がある場合は

またそれに答えた本を買うという時間のかかる作業。

本を買いに行くにも本屋まで探しに行って買う。

ネット注文でも届くまでに時間はとられます。

体験談:ブログを始めた時の学んだ点

ブログというか書くことが好きで、ブログを始めてみましたが

まずはブログを始めるのはネットで見ながら開始。

基本を知りたくて本を数冊購入。

またやっていくうちにライティングの本や

マーケティングの本など幅広く買って読んで試してを繰り返ししていました。

今ある程度時間もかけてやってので

ブログも書けるようになりました。

ただ収益に関してはグーグルアドセンスなどのまた他の書籍が必要に。

もちろんネットにも情報はたくさんあるのですが

細かい情報がないものも多くあるのも事実。

収益までにつなげるにはセミナーや教材を買って

また勉強するという形でできるようにはなるんですが

時間がかなりかかる。ここがネックでした。

本や教材を購入するのは簡単ですが

そこからやってみての試行錯誤に時間が一番取られます。

この時間はもちろん大事な時間なのですが

できれば時間はかけずに覚えたい!

なのでこの方法はおすすめできないと思います。

独学で勉強するデメリット

さっきの自分の話のように

独学で勉強できない事はもちろんありません。

毎日少しづつ長いスパンかけてやれる環境なら、それでもありだと思います。

ただ人生の時間は有限。

これを読んでいる人にはそのかかった時間のロスを

できるだけなくして同じ事を学んで欲しいと願っています!

同じ事を学ぶなら

A:短時間で終了して、早くから実際の現場で使っていく

B:長時間でゆっくり基礎固め、その後現場で使っていく

どっちの方がより実践的で早く自分の技術になりますか?

おそらく同じ内容を学ぶなら

Aの方が圧倒的に良いと感じる人が多いと思います。

なによりも実践に勝るものはありません。

「効率的に学び、効率的に活かす」

これが鉄則だと最近はつくづく思いますし、

これからいろいろ経験していく若い人たちには

自分が本当に学びたいこと、やりたい事を全部やって欲しい!

そうなると時間がないってなるので

どの分野においても

いかに短時間で学ぶ、遊ぶ、仕事をするが大事になるかわかると思います。

体験談:資格を取った効果ってある?

今、資格が持っていなくて困っているっていう人いませんか?

実際はもちろん資格を持っている事に越したことがないように見えますが

でも資格だけあって何もできない人なら意味がありません。

自分も休み中に自分の気になる資格を何個か取りました。

資格を取ることにより勉強して詳しくなるんですが

いざ社会でその資格はどこまで使えるかを考えたら微妙な感じでした。

もちろん、士業と言われる弁護士のようなものであれば重要ですが

それ以外はどうなんだろうと自問自答してしまいました。

(答えが出ずに1つの資格はキャンセルしました)

持っている方がいいけど、持っていなくてもプロになる!

その分野でなんでもできるようになれば

今の世の中では即戦力として機能しやすいんだと感じました。

しかもそれを武器として何個か持っておく。

今の時代には本当に必須な条件だと思います。

1つの武器だとそれがダメになったらもう終わり。

でも5つ持っていたら?

他の武器を使えばいいだけ。要はリスク分散しようって事です

あとは最短で学ぶだけ

最短で学ぶならクリエイターズスクールのネットスクールが最強です。

通う時間ももったいないのでネットで勉強が◎。

カリキュラムもしっかり、サロン、添削(LINE)、収益化講座まであるパーフェクトなスクール。

クリエイターズスクールですぐに学んで1カ月後にはもうスキルがある状態。

がんばって武器を増やそう!

まとめ

動画編集のスキルの需要が多くなってきて

今まさに覚えたいスキル。

悩んでいるうちにどんどん他の人が経験を積んで動画編集に携わってきます。

悩むならスキルを得てから悩めばいい!

そのくらいの気持ちでスピードを大事にすぐに始めて欲しいです。

一緒に動画編集を学んでいこう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA