【超初心者向け】仮想通貨の取引をコインチェック3ステップ口座開設

コインチェックで仮想通貨の取引を始めたいけどなかなか1歩が出ない。

コインチェックに登録したいけどなんだか難しそうと悩んでいませんか?

大体悩んでいる人は

  • 登録までが難しそう
  • 失敗したくない
  • こわい

などの印象があるからほとんどの人がやらないのではないでしょうか?

意外に登録をしてみると簡単3ステップで登録できてしまいます。

今日はコインチェックの登録方法を紹介します。

kappi
kappi

早く始めたいけどどうしても不安の方がよぎっちゃうんだよね

秘書
秘書

携帯・PCで登録所要時間は、10分くらいなのでアッという間の登録!

買う単位も低い金額からできるので、ゲーム感覚で練習するのがおすすめ

本人確認にはちょっと時間がかかるのでゆっくり待ちましょう(1日もかからないと思います)。

少し時間がかかるのを考慮して、早めに登録は済ませてしまいましょう!

ではやっていきましょう!

【コインチェックの口座開設はこちらから】

コインチェック 【超初心者向け】仮想通貨の取引をコインチェック3ステップ口座開設

【ビットフライヤーの口座開設はこちらから】

bitFlyer
【超初心者向け】仮想通貨をビットフライヤーで5ステップで口座開設

【超初心者向け】仮想通貨の取引をコインチェック3ステップ簡単登録

ここからゆっくり解説していきます。

少しずつ説明していくので急がなくても大丈夫なのでゆっくり確実でOK。

ビットコインは1BTCが約450万円、これから1BTC約1億円を越えるとも予測されています。

なので早めに始める事が一番の得策だと感じます。

明日に持ち越しでももう損をしてしまうかも。急いでやっていきましょう!

コインチェックで口座を開設する3つの手順

まずは口座開設全体の流れは3ステップで完了します。

  1. メールアドレス・パスワードでアカウント登録
  2. SMS認証にて本人確認
  3. 2段階認証

この3つが大きなブロックになります。

1ブロックずつ解説していきます。

kappi
kappi

ゆっくりやっていくので、間違えないように2度確認していきましょう。

①メールアドレス・パスワードでアカウント登録

https://coincheck.com/

【ここでの手順はこちら】

コインチェックのホームページにアクセス

○会員登録を選ぶ

○メールアドレス・パスワード入力

○私はロボットではありませんにチェック→登録

○登録したアドレスに確認メールが送られてきます

○メールを開いてURLをクリック

○アプリをダウンロード

○アプリをダウンロードしたらアプリを起動

○ログインからメールアドレス・パスワードを入力

○メールアドレスでログイン

○メールアプリからメール確認、URLをクリック

○重要事項の確認・承諾をする

○本人確認書類を提出する

ここまでが①ブロックになります。ここまで登録は大丈夫ですか?

がんばっていきましょう!次は②ブロック編。

秘書
秘書

①ブロック終了しました。次は②ブロック、がんばってー!

②SMS認証にて本人確認

では②ブロック始めていきましょう!

○電話番号を入力してSMS送信(メールが届かないとおそらく間違っています)

○送られてきたコードを確認し、入力して送信

○本人確認書類を提出するを押す

○アプリはもう入れてあるのでホーム画面からコインチェックアプリを開く

○基本情報入力・勤務情報入力を押す

○基本情報を全て入力

○入力後、確認を押す

次に本人確認書類の提出になります。

【登録可能な本人確認書類】

  • 運転免許証(表面と裏面)
  • パスポート(「顔写真ページ」と「住所記載ページ」)
  • 在留カード(表面と裏面)
  • 特別永住者証明書(表面と裏面)
  • 運転経歴証明書(表面と裏面。交付年月日が2012年4月1日以降のもの)
  • 住民基本台帳カード(表面と裏面)
  • 個人番号カード(表面のみ、裏面は提出不要) ※「通知カード(写真なし)」は本人確認書類としては利用不可。

○現住所が記載されている本人確認書類を選択しているか?を確認し、問題なければ「はい」を押す

○顔と本人確認書類の撮影を携帯から撮影

○「上記内容で提出」をタップし提出します

○「現在確認中です。本人確認完了までお待ちください」と表示

ハイ、ここでステップ②まで終了しました。お疲れ様ですーーー!!!

どうですか?思っているより簡単にできていますか?

この本人確認完了までの間に第三者によるログイン・送金防止の2段階認証の設定に入ります。

ここで終わりになるので最後がんばっていきましょう!

kappi
kappi

ここまでくればあともう少し、もうちょっとなのでファイティン!!!

③2段階認証

さて最後の③ブロック。

ここで最終ブロックになります。あと一息です。

○「Google Authenticator」をダウンロード

(おそらく2段階認証時にアプリを選ぶ画面が出るのでそこで「Google Authenticator」をダウンロードでOK)

○アカウント画面から設定を押すと2段階認証設定を押す

○セットアップキーを押すとコピーしましたの表示が出ます

○認証アプリを起動

○「Google Authenticator」を開く

○アカウント名は「コインチェック」の内容がわかるように入力

セットアップキーを貼りつけして追加ボタンを押す

○コインチェック用のパスワードが出たら長押しコピー

○2段階認証に入力して2段階認証設定ボタンを押す

○完了するとメールに2段階認証設定完了のメールが来ます。

ここで③ブロック終了になりますーーー!!!

本人確認完了後はメールが来るのでそうしたら取引可能になります。

kappi
kappi

お疲れ様でしたー!ちょっと大変な部分ありましたか?

これでコインチェックの口座開設登録完了になります。

後は本人確認完了になれば取引開始になります。

ちょっとずつでも大丈夫なので

まずは買ってみるところから始めましょう!

秘書
秘書

簡単に登録できたー!ここからは取引開始編ね

【超初心者向け】仮想通貨をビットフライヤーで5ステップで口座開設 【超初心者向け】仮想通貨ブログを書くのに読んだ本5選【随時更新】
bitFlyer
コインチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA