【超初心者向け】仮想通貨の初期投資額は、いくらから始めたらいい?

仮想通貨を始めるにあたり最初はどのくらいの金額でやったらいいのか悩んでいませんか?

金額にも大体の目安があるのできちんと確認してから始めたいですね。

bitFlyerコインチェックで始めるのが無難ですね。

きちんと投資の金額が決まっていればそれ以上に入れ込みすぎたりしないように

一定の目安は重要だと思います。

kappi
kappi

慣れてないのに一気に投資は注意だね

秘書
秘書

慣れるまでは少額でいきましょう!

【コインチェックの口座開設はこちらから】

コインチェック 【超初心者向け】仮想通貨の取引をコインチェック3ステップ口座開設

【ビットフライヤーの口座開設はこちらから】

bitFlyer
【超初心者向け】仮想通貨をビットフライヤーで5ステップで口座開設

【超初心者向け】仮想通貨最初はどのくらいの金額から始めたらいい?

最初の金額の目安は数千円でしばらくはやっていった方がいいと思います。

まずは慣れていく目的と少しの金額で運用しながら

どんなものかを実際にやってみるのが大事。

もし最初から多くの金額(目安以上)を投資をいきなりして

そこで資産をなくしてしまう人もいます。

なので慣れてくるまでは少額でゆっくり取引をしてみて

慣れてきたら徐々に買い増しをしていく。

一応自分で年間で投資の金額を決めてしまいそれ以上は

投資には使わないなどのきちんとした目安は必須。

目安としては年収の5~10%を目安に投資していくのがいいと思います。

生活に困ってしまう範囲でやってしまっては本末転倒。

継続的に投資もできなくなりトータル損をしてしまう可能性があります。

年収が500万円の人であれば約5~10%なので25万~50万円が投資の目安。

この範囲内で投資をしていき積み上げて長期の運用をしていきましょう!

bitFlyer
コインチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA