ブログで運用・副業アフィリエイトを始めるために読んで欲しい本7冊

ブログ運用やブログ副業を始めるなら

まずある程度の情報を入れると全体像をつかみやすいです。

おすすめの本で勉強しながら、ブログ始めてみてください!

kappi
kappi

ブログってホントに大変ですよね。

読みまくった中での良書をご案内します!

秘書
秘書

随時更新していきます

編集に必要なサムネイル!簡単・きれいに描ける方法【これ1択】 アフィリエイトサイトはどこが人気? 【おすすめ有名サイトまとめ】

ブログで運用・副業アフィリエイトを始めるために読んで欲しい本7冊

ブログを書くにあたってたくさんの書籍を読んできました。

良書に関しては随時更新していきますのでぜひお試しあれ!

①ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人気ブロガー養成講座

1番最初に読んだ本。

これ1冊で全部網羅してそうな充実の内容

基本的なブログの事や運営を

順序だてて説明されているので

初心者でもわかりやすい。

場面場面での説明もあるのでつまづいた時は

まずこの本で確認しています。

kappi
kappi

ブログの基本はこの1冊で学べます。ブログもおもしろい!

②「ゆる副業」のはじめかたアフィリエイトブログ

作者のヒトデさんのブログは

無料でブログの事を教えてくれます。

本とブログどちらも愛読しています。

本を見てさらに情報が欲しい時はブログを見て確認

自分のブログに活かしています。

kappi
kappi

ヒトデさんのサイトは、本を読んで困ったらぜひ見て欲しい。

秘書
秘書

悩んだ時には「ヒトデさん」ね!ブログもマスト。

③④沈黙のwebマーケティング/沈黙のwebライティング

かなり分厚くて

「読むのつらそう・・・って」

思ったけどマンガ仕立てで読みやすい。

しかもブログもそうだけどwebって深い。

知ってるか知らないかで全然違います。

衝撃の本でした。

この沈黙シリーズ

(自分世代はスティーブンセガールですがw)

難しいマーケティング・ライティングも理解しやすく

何回も読んで改善しています

秘書
秘書

これマンガみたいになっててわかりやすい!

kappi
kappi

本当にこの2冊は読みやすいよね。

沈黙のWebライティング Webマーケッターボーンの激闘/松尾茂起/上野高史【3000円以上送料無料】

⑤本当に稼げるGoogleAdsense

Googleアドセンスの入門書にはもってこいの1冊。

なんとなく理解していた事も一気にわかりました。

改善点もたくさん見つかったので全体がよくわからないなら

読むのをおすすめします!

⑥最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック

グーグルアドセンスならこちらも良書でした。

詳しく書かれているし、関連してやった方がいい事などの情報がぎっしり。

買って本当に良かった本でした。

⑦アフィリエイト報酬アップの絶対法則61

細かく書いてあるので悩むポイントなどもきっちり書かれています。

いい書き方・悪い書き方などの事例などもあるので購入おすすめにプラスしました。

まとめ

情報が知りたくていろいろ読んでいると前に学んだことも

次の本ではもっとわかりやすく理解しやすい本もあります。

常にアップしていくので参考にしていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA