編集に必要なサムネイル!簡単・きれいに描ける方法【これ1択】

最近は動画編集などの需要が増えてサムネイルを作る事が多いですね。

インスタグラム、YouTubeなどサムネイルなど必要な場面が多いです。

個人で作るのに限界があります。

ただ作るのに時間がかかっていませんか?もっと華やかに作りたくないですか?

いろんな編集ソフトもありますが

慣れてしまえば簡単ですが慣れるまでが時間のかかるものが多い。

そこで

○簡単に作りたい

○きれいに作りたい

○いろんなジャンルで使いたい

の1番気になる点をブロガーもやっている私が

今日はこの問題を解決するCanva Proを紹介します。

kappi
kappi

このブログの写真などは全部Canvaで作っているよ

秘書
秘書

サイズや文字、写真なども作れる万能な編集ツール

ブログで運用・副業アフィリエイトを始めるために読んで欲しい本7冊

編集に必要なサムネイル!簡単・きれいに描ける方法【これ1択】

近年は携帯の加工アプリだけでも、結構作れるものはあります。

ただブログやYouTubeなどのサムネイルで使いたい写真がない。

素材やテンプレートが少ないなどの問題もあります。

あと著作権の問題もあるのでフリー素材で気に入る物があればいいですが

なかなか素材数も少ないので使っていくうちに「あ、これフリー素材だな」ってわかります。

そんな時間ロスをなくすためにも最初からきちんとしたツールを使うのがベストです。

まずはCanvaとは?

豊富なテンプレートと素材を使用して誰でもプロっぽく作れる画像編集ツール。

無料で利用でき、全世界で6000万人以上の利用者がいるツール

無料・有料プラン2種類あります。

Canva ProにはSNSやホームページなど、さまざまなサイズのテンプレートがあって

用途に応じて画像やデザインを作成することができます。

ポスターやチラシ、招待状などの印刷物のデザインも作成できます。

どんなものが作れるの?

さっき変な写真ありませんでした?

「どうだー!NICEなサムネイルだろ」って書いてあるもの。

ちなみにいつもはこんなサムネイルは作っていませんw

ちょっと紹介するのに簡単に作ってみました。

インパクトのある方がわかりやすいかなって。

これの作り方は

これは写真を探して、文字の提携文を2つ貼って 内容文を変更したのみ。

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?

ちなみに自分も初めて、すぐに使えるようになりました。

もちろんこんなきれいな写真などが作れるようなツールなんです。

テンプレートがあるのでそれを使ってあとは文字を変更するのみ。

あと自分も使っていなかった時は

最初は写真のフリー素材を探して、持ってきて他のツールで使っていました。

2度手間なんですよね。

Canva Proは1つで全て完結するのでこういったツールが時短にもなります。

写真持ってきて文字つけてなんて一瞬です。

Canva Proが幅広く使われていて人気なツールなことを紹介して見ました。

でも実際に使ってみた方がもちろん使い心地などもわかるし

自分が使いたいデザインなどがあるかどうかもわかります。

始めるなら無料のツールもあります

無料だと制限はかかりますが全然体験できます。

まずはCanvaを無料体験ですぐ使ってみる。

実際にすぐ使った方が本当にいいと思います。

そこで良ければ月1,500円で1億点を超える写真などから使える

それからCanva Proに変更して本気で使ってみてください。

一気にサムネイルのクオリティが上がるので

見ためからアップするのでアクセスも高まるかも!

早速使って最高のサムネイル作ってみてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA