買った本積み上がっていく問題【無料で3,000円の本をゲットした方法】

みなさん買った本、全部読めていますか?

○仕事が忙しくて読めていない。

○毎日の生活に追われていて気がつけば読めていない。

○子育てで自分の時間がなくて読めていない。

これは自分も悩んでいた問題。実はAmazonオーディブルで解決できます。

今回は積み上がった本をAmazonオーディブルで解決する方法を紹介します。

本記事の内容

・Amazonオーディブルとは?

・オーディブルを使った感想

・オーディブルでおすすめの本

kappi
kappi

Amazonオーディブルって初めて聞いたんだけど一体何???

秘書
秘書

「本を読めるけど読まない」新しい画期的なサービスみたいよ

気になった本はかなり購入→読む→また購入→読むと常に読書すべき本があるくらい

読書は好きなので今回はこの「Amazonオーディブル」の使った感想などもまとめています。

【耳で読む】オーディオブック無料おすすめアプリ3選【効率アップ】 【2022年】オーディオブックおすすめタイトルランキング10選

買った本積み上がっていく問題【無料で3,000円の本をゲットした方法】

Amazonオーディブルとは?


Amazonオーディブルはプロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスそれが「Amazonオーディブル」

移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能です。

しかも今なら初回30日間無料トライアル付き、翌月からは1,500円で聴き放題。

Amazonオーディブルが一番カンタンに本を聴けるサービス

Amazonオーディブルが一番カンタンに本を聴ける理由。

○Audible会員なら定額で12万以上の対象作品を聴き放題で楽しめます。

(かなりの量の本があるので聴きたい本が見つかりやすい)

○オーディオブックは会員にならなくても単品購入も可能

(欲しい本をピンポイントで買えるのも魅力)

CHECK!

Amazonギフト券にチャージでポイントも付きます。

まとめてチャージでかなりお得なのでぜひ使って見て下さい!

プライム会員ならさらにお得なのでこの機会に併せて検討するのもありですね。

Amazonギフト券にチャージでポイントを貯める

Amazonプライム会員に登録する

どんな時に便利なの?便利な3つのシチュエーション

まだ新しいサービスなのでどんな時に便利なのかわからないですよね。

とりあえずいつもしているシチュエーションを紹介します。

例えば会社の通勤時。

会社の通勤時に歩きながら本は読めません。

ですがこれを使えば歩きながら読める。

さらに電車で座って携帯チェックをしながら聴く。

この時点で「通勤・携帯チェック+読書」の2つを同時にこなすことが可能になります。

例えば食事の準備中。

毎日の食事を準備するのは毎日の日課ですよね。

Amazonオーディブルを使えばそんな食事の準備をしながら聴いて作業ができる。

さらに言えば食べてる最中でも読める!

これだけで「食事の準備・食事+読書」の2つを同時にこなすことが可能になります。

個人的なおすすめは最近のリモートワークで家での作業が増えましたよね。

仕事をしたり、洗濯や掃除をしたりいろんな事をするのに、耳塞がっているのがなんとなく不安で

Airpodsproを片耳だけつけて聴いておいて、作業もすると周りの状況も把握できるし本も聴ける。

なので1日に2倍の作業できて

すごく効率が良くて、今もこの状態で記事を書いていますw

【新品未開封・国内正規品・保証未開始】2021年 Apple AirPods Pro # MLWK3J/A アップル MagSafe充電ケース付き エアポッズプロ 本体 新モデル マグセーフ 【2021年10月発売モデル】【KK9N0D18P】 [PSR] 【ラッピング対応】

使ってみた感想

使ってみた感想としては声の好みがあったり、読んでいる人によって感じる世界が変わること。

声の好みなどがなければわりとスラスラ入ってきます。

読んでいる人によって感じる世界が変わるのは本来であれば自分が読んで自分で想像する。

この部分に読み手が入るので感じ方も違ってきました。

なので説明する系やビジネスなどの本であればおすすめできます。

個人的に良かったのは『仕事は楽しいかね?』ロングセラーの1冊。

小説とビジネス書を行き来しているような不思議な感覚で本来の仕事を見つめ直していく本。

この本の場合はかなり渋めの男性の声ですが良い感じで読み進められますよ。

購入前にもう一度確認

初回30日間無料ですが自動更新になるので、翌月からは1,500円かかります。

無料期間中に解約しても始めてから30日間は使えるので

もし不安であれば早めに解約してから使うのが安心です。

よくある事例なのでその点だけ注意してください。

時間がなく読めないまま積み上がった本もAmazonオーディブルを使えば

もう本を読めなくて貯めなくてもいいし、本自体が携帯の中なので実際本は積み上がらないw

読書が苦手な人も耳から聴いて読めるので苦痛も軽減するはず。

すごく便利で生活も一変するような新しいサービス。

これからは本を読むではなく、本を聴くが主流になりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA