【邦画SF】1年365本観る、映画三昧の見逃し厳禁!おすすめ映画

「映画1日1本365日挑戦」もクリアした映画マニアが邦画SFの

「衝撃だった」「リピートして見てしまう」本当に名作のみを選びました!

おもしろいものは随時更新していきますね。

kappi
kappi

このジャンルの作品少ないですが、名作多いです。

こんなにおすすめ!

○簡単におもしろい作品が知りたい

○ランキングにない名作も知りたい

○ジャンルごとで名作を知りたい

【ジャンル別】1年365本観る、映画三昧の見逃し厳禁!おすすめ映画

「邦画SF」1年365本観る、映画三昧の見逃し厳禁!おすすめ映画

邦画のSFっていうジャンルでくくると、ちょっと少ないですけど

その分、凝縮した名作をお届けします。

20世紀少年

アニメジャンルでは「MONSTER」も紹介しましたけど

こちらも浦沢直樹の作品。

3部作なんてめずらしいけどこの内容を全て表現するには

それくらいは必要!

コミックも持っていますがやはり実写で見た方が

リアルだし、雰囲気なども感じられるので映画で見るのがおすすめです。

無料でU-NEXTで観る

【5秒であらすじ】

全3部作。ケンヂは、同級生の仲間たちと原っぱの秘密基地で、人類滅亡を企む悪の組織と

正義の味方の物語を空想しては、それを「よげんの書」に書き記していた。

GANTZ

コミックで読んだ時も怖かったなー。

なのに実写になるともっと怖い。

ミッションの中に出てくる敵が気持ち悪いんですよ。

それが実写化されてるんだからちょっとリアルでさらにこわいな。

でもストーリーも特徴的だし、今までにない作品だと思います。

【5秒であらすじ】

黒い謎の球体GANTZに召喚される幼なじみの玄野と加藤。

ミッションの中で、加藤は命を落としてしまう。

ある任務を遂げると人間を復活させることも可能と知った玄野は、戦い続けることを決意する。

東京喰種

これもコミックでも大人気の作品です。

実写化でもアニメの世界観を壊さず良い作品になっています。

この主役の久保田正孝の演技がずば抜けていてもうハマり役。

無料でU-NEXTで観る

【5秒であらすじ】

人の姿で社会に潜みながら人の肉を食べる「喰種(グール)」が潜んでいた。

ある大学生の青年は、臓器移植が原因で半喰種化。喰種になり、人間との戦いに身を投じていく。

まとめ

ここで紹介した作品はすべて衝撃な作品ばかりです。

コミックからの実写化ですがコミックの世界観も壊さず

むしろいい作品になっています。

コミックから始めるのもおすすめですし、映画からでもどちらからでも楽しめますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA